とりあえず、今日も生きてる。

うつ病を患って現在失業中ですが、社会復帰するためもがく日々を送っています。

【自己紹介】

はじめまして、

ヒロヤマクボアキ

と申します。

 

幼少期は会社経営の厳格な父に帝王学を学ぶも

失敗に終わり

15歳にして早々に実家を追い出されました。

(絶縁とかではないので悪しからず)

高校から下宿暮らしをしていたため、

生活スキルは高いと思いきや、

お金の使い方が下手くそ、掃除も苦手。

大学で登山にハマり、

ろくに経験もないのに北アルプス

で山小屋アルバイト。

大学中退後は、スキー場と全国の山々を

歩き回っていました。

仕事のない時は、

ユースホステルに住み込みしたり。

 

東日本大震災

限界を感じて九州へ出戻りしました。

遊び惚けた自分に対して社会の風は冷たく、

というより自分自身が生きることに

真剣じゃなかった為

安易に介護業界に足を踏み入れました。

福祉業界(高齢者介護)に身を置いて約5年、

今まで経験した事や感じた事をブログに綴りながら、

これからの福祉について自分なりの道を

開示していこうと思います。

 

取得資格は、

ホームヘルパー2級

実務者研修

※喀痰吸引研修、実地未講習

介護福祉士国家資格

※第29回介護福祉士国家試験合格

認知症介護実践者研修

 

業界の先輩方からすれば、

甘ちゃんが何言ってるとご指摘もあると思いますが、

業界未経験の方への参考になれば、と思います。

 

結婚前まで、とにかくお金がなく持ち物も必要最低限。

節目節目で断捨離という名の

人間関係リセットをしてきました。

今流行りのミニマリスト

10年以上先取りしています。笑

 

退職を機に人生で何度目かの大規模な断捨離を実施中。

これからの人生を見直しながら、日々もがいています。

 

見る人が見れば特定されてしまいますが、

過去は変えられませんが、

未来は変えていきたいので、

自分自身を振り返り反省する意味で曝け出します。

 

言葉足らずな点や配慮不足な点もあると思いますが、

宜しくお願い致します。