とりあえず、今日も生きてる。

うつ病を患って現在失業中ですが、社会復帰するためもがく日々を送っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年】今年を振り返って

しばらくブログを書けずにいました。 ただの不幸自慢にしかならないなと思いながら、久々にブログを書きます。 年明けから個人事業主として活動する事を念頭において休職期間を過ごしてきましたが、本格的に休養が必要かもしれません。 常に何かに追われるよ…

【介護福祉士資格取得について個人的な感想】

ふと気づき、iPhoneの銀行アプリで残高が増えている事を確認して、にやりと笑みがこぼれました。 先日ハローワークで手続きした職業訓練給付金が振り込まれていたからです。 2年前、介護福祉士実務者研修を受講した際、職業訓練給付金の申請の案内があった…

【最近の介護施設の諸問題について】

ブログを開設してから一か月が過ぎました。 おかげさまで閲覧数が200を超えました。 まだまだ初心者ですが、これからもっと書いていきたいと思います。 先月ニュースに取り上げられた二つの介護施設の問題について、ブログなどで既に取り上げられている方…

【スマート介護士資格について】

今日から師走。 あと、一か月で2018年も終わります。 先日から気になっていた『スマート介護士資格』の公式テキストが届いたので、早速目を通してみました。 そもそも、『スマート介護士』とはどういったものかというと、 『介護ロボットを効率的に活用する…